氷解

日々の思考を垂れ流すゴミ箱

このブログについて

みなさんこんにちは。ヒグラシです。

ある日突然なんの脈絡もなく、ノリと勢いだけでブログでも書いてみるかと思い立った訳ですが、人生なんて大体そんなもんですよね。ノリで行動を起こして、勢いで続けていくうちにやる気が出てきたり出なかったり。成果が出たり出なかったり。それですぐやめたり何となく続けてみたり。

なのでこのブログがいつまで続くか保証は全くないです。こんなことを初っ端に書くほど振り切れるのもどうかと思いますが笑

 

昔から話が長いとよく言われるので、手短に自己紹介から。ヒグラシです。ゆるいオタクです。アニメ見たり本読んだり動画見たり音楽聴いたりアイドル推したりします。要はどこにでも居そうな人です。

このブログについて軽く説明すると、私はそうしたコンテンツに触れて心動かされるような体験をしている日常の中でたまに、「自分も消費するだけじゃなく何かを残したい」と漠然と思ったりする訳です。カッコ良く言うと自分の生きた証みたいなものを残したくなる訳です。しかし私は大した人間でもないので、当然いきなり何かを生み出せたりはしないんですよね。そこで考えた末に、せめて消費したコンテンツから得たものや自分の日々考えていることを文字に起こして記録として残すくらいなら出来るかなと。ここはそういう思考のゴミ箱みたいな場所です。

内容はなるべく面白く分かりやすく、でも深そうなことを書いていけたらなと思っております。ユーモアはセンスが圧倒的に欠けているのと、中身に時間をかけたいという言い訳で薄めかもしれませんがご容赦を笑

 

読者のみなさまには私のささやかな承認欲求を満たしてもらうために、あるいは公開の場というプレッシャーを通して私のモチベーション維持に一役買ってもらうためにお付き合い頂きたいと思います。

 

ではでは。