氷解

日々の思考を垂れ流すゴミ箱

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハゼ馳せる果てるまで/ずっと真夜中でいいのに。【楽曲考察】

どうもヒグラシです。 私はずとまよの曲が大好きで、一番好きな曲はどれかと聞かれるとなかなか返答に窮するのですが、今回は最近自分の中で再燃している『ハゼ馳せる果てるまで』について自分なりの解釈を書きなぐってみようと思い、ひさびさに筆を執りまし…

時間の感じ方は楽しいときと辛いとき、どちらが長い?

こんばんは、ヒグラシです。 テレビで、もうじきロシアのウクライナ侵攻から1年が経つというニュースが流れていました。侵攻開始とされているのが2022年2月24日とのことなので、あと2週間ほどで丸一年です。 私はそれを見て「もう一年もやっている…

ブログタイトル『氷解』について

こんばんは、ヒグラシです。 ただいまの時刻は日付変わりまして、2023年1月7日(土)の午前1時45分になります。 残業からの飲み会でこんな時間になってしまいましたが、ブログを書く癖をつけないといつまで経っても定着しないので気合いで書いてます。 といっ…

『星座になれたら』から読み解くぼ喜多の尊さ

あけましておめでとうございます。ヒグラシです。 2023年はTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第2期を全力で応援していきたい、そう思わせるくらい衝撃を受けた作品でした。寒くなってきた時期にとびきりアツい青春を見せてもらった気がします。 そんな中、ぼ…